So-net無料ブログ作成
検索選択

春は来る [トラバで写真]

TBでおせぇて!桜前線 2011
トラックバックしたら・・・まだ桜の写真撮ってなかった・・・。 近所の中学校のソメイヨシノだけ満開の情報あり!なのですが・・・手持ちは日曜日に渋谷でとったコブシの花。 関東は変に薄寒い毎日ですが季節は春に向かって・・行ってくれているんんだろうな。 kobusi.JPG コブシ咲く春なのに・・って口ずさんだら・・かなり寂しい歌でしたね。 RICOH GXR A12 28mm 東急の屋上にツードックスだ~。さて・・本題の桜ですが・・・未だ遠い~かな。 これはマメヒカンザクラのオカメ・・って名前。 sakura1.JPG もう盛りを過ぎちゃったかな。 ご覧の通りソメイヨシノはまだまだ。 sakura00.JPG つぼみはかたいですね。 sakura2.JPG RICOH GXR A12 28mm

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ふじかわ

桜とコブシは、時期が近いですよねw知床だとキタコブシとエゾヤマサクラが同時に咲くこともありますねw
by ふじかわ (2011-03-29 20:36) 

ももず

コブシって桜のちょっと前に真っ白に咲いて
なのに桜みたく主役になれないんですよね
遠くから見ると結構おんなじ感じなのになぁ。
by ももず (2011-03-31 16:24) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。