So-net無料ブログ作成
検索選択
トラバで写真 ブログトップ
前の10件 | -

春は来る [トラバで写真]

TBでおせぇて!桜前線 2011
トラックバックしたら・・・まだ桜の写真撮ってなかった・・・。 近所の中学校のソメイヨシノだけ満開の情報あり!なのですが・・・手持ちは日曜日に渋谷でとったコブシの花。 関東は変に薄寒い毎日ですが季節は春に向かって・・行ってくれているんんだろうな。 kobusi.JPG コブシ咲く春なのに・・って口ずさんだら・・かなり寂しい歌でしたね。 RICOH GXR A12 28mm 東急の屋上にツードックスだ~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

桜前線2007は千葉通過中~ [トラバで写真]

TBでおせぇて!桜前線 2007
昨日の春の嵐のようなお天気とはうって変わって、穏やかな1日でしたね。

いや・・地元のマラソン大会で毎年場外監察員(えらそう・・マラソン大会で沿道にいるオジサンね)やってますが、今年も悲惨な1日を過ごしてきました。 私たちの場所はフルマラソンに10Kmと両方の通過点。スタートから競技打ち切りまで立ちんぼ。
ほとんど1日横殴りの土砂降りでした。

走る方は・・参加費払って・・頑張ってらっしゃいますので、安全確保で我々も張り切って(一応)やりました。
数年前にはみぞれまじり、そのまた数年前頃は強風で旗でも振ろうもんなら田圃に飛ばされちゃったりする台風並みの強い風などなど・・まさに試練を与えたもう、公式名称「健康マラソン」であります。
日程を変えても天気悪いんだから始末に負えませんね。

どなたか晴れ男、晴れ女の実績の高いみなさん。ぜひランナーとしておいで下さい。 実績が勝つか・・印旛沼の雨運が強いか・・勝負!!

さ~て、千葉でもいよいよ咲き始めました。ソメイヨシノもポツリポツリと開き始めいています。 

 

 見頃は週末でしょうかね。佐倉城址の桜は今ひとつような気もしますが・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラバde写真♪ #31 「”戌”がいる風景」(第3弾) [トラバで写真]

トラバde写真♪ #31 「”戌”がいる風景」


久々に見つけました。
材木屋さんでは、干支とか目出度い絵柄を書き込み、初荷に出したものだそうです。

今でもこんな風にしているお店もあるんですね。
最近は町中で材木屋さんもあまり見ることが出来なくなった・・かな。


続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(39) 
共通テーマ:日記・雑感

トラバde写真♪ #29 「”クリスマス”がある風景」 [トラバで写真]

トラバde写真♪ #29 「”クリスマス”がある風景」
に参加しています。
なかなか最近、忙しくてネタの仕入れに歩けませんでした。

今回のこのイルミネーション、千葉の田舎にひっそりと立つこのタワー・・とイルミネーション・・HPの写真と随分イメージ違うけど・・。(http://www5.ocn.ne.jp/~sanbu/lightfesta_2005/index.html

通称、山武町さんぶの森公園・グリーンタワーに施されたイルミネーションです。


まあ、通称千葉の通天閣、見えるのは杉林だけ・・などと近郷近在からはちょと・・な・・タワーですが・・確かに通天閣っぽくも見えるか・・。



こんな風に公園の中はイルミネーションで一杯の・・はずだったんです・・ホームページでは・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青色のある風景から [トラバで写真]

トラバde写真♪ #23 「”青色”のある風景」
待ってました。久々のトラバde写真!!に参戦です。 この写真自体は既出ですみません。街灯シリーズ(たいしてシリーズになってない・・)から空かける馬さんです。 電球部分もうまくイメージの中に取り入れられて作られてる、なかなかシンプルで、アートしちゃったるンじゃないかな?とちょっとお気に入りです。

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」 [トラバで写真]

トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」

なんて暑いのでしょう・・水辺を通りかかったので撮ってみたんですが、写真見てまたあの蒸し暑さ思い出して・・がっかりしてます。

遠くが湿気で霞んでる・・・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」 [トラバで写真]

トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」

 △▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼

 「”三角形”のある風景」

 △▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼

手元にあった三角で挑戦と思いきや・・・・かぶったみたいです・・。

これ・・・・

コードレスのマウス・・・・。

だれと?って・・・・まあ・・いいじゃないですか・・・

 

しかも下書きにしてたはずが・・・公開になってる・・・ついてない一日だな。
nalさん・・・この続きがあるんです・・・。ごめんなさい・・。

ここからが実は本題だったんです。

 

ついてないと言えば、今日はお客さんが来たので、近場のホテルのランチバイキングへご案内。

近いところは、一通り味わっておりますので、ちょっと遠いところへと思ったのが運の尽き・・・。

席に案内され、お姉さんが「コーヒー紅茶はお代わり自由となっております。アイスコーヒー・アイスティー・ジュースは一杯まで。」と言われ???・・。はぁ?。ドリンクは席でサービスなんだと関心してみたものの、不安がよぎる。

「お料理をご自由にどうぞ!」と言われお料理コーナーへ・・・なんだ?。

まだお客さん少ないから、料理も出てない?。(写真撮れませんでした)

いや、違う。すべてスタンバイしている。

ランチバイキングで、メインの料理6種類!!!!!!!

肉料理は鶏の唐揚げレモンソース和えって・・・魚料理はマグロの照り焼き風って・・・タイ風スパゲッティー!点心ってシューマイ2種?!茄子の中華風辛みそ炒め?ムール貝の炒め物、ポテトの何とかフライ?。

別途サービスの料理、メインの料理無いの?

ほら!よくテレビでやってる、ステーキとか・・北京ダックとかさ・・・・

無いってよ・・・・〔≡_≡;〕・・・・

コックさんの作ってるのナニ?あれもしかしてメインかもよ!!

ラーメン・・・・ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

サラダはコールスローメイン??????ミニケーキ6種?アイス無いの?。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

それで・・・お会計は・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「”メガネ(コンタクト)”のある風景」 [トラバで写真]

トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」
いろいろと見てきますと、皆さん良いメガネしてますね。 私のこれは・・実用品・・で自分としては初めてのタイプ。 それは・・・手元が・・見にくくなって・・ついに作ってしまった・・ 遠近両用タイプ。 ショック
ショックでした。なんて見やすいんだ。PCなんか見てると、夕方の帰り道車の運転が見にくかったけれども、これにしたら見やすい。
一番弱くしてありますが、ビックリ。
ついにメガネでも一線を越えてしまった・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新緑は今が盛り(トラバで写真♪ #16 参加) [トラバで写真]

トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」
ち~す。前回はかなり難しめだったようですねぇ。やっぱり、例題があんなに衝撃的だったからでしょうか。。。ちょっと反省。やっぱり勢いだけで企画しちゃいけませんやね。

今回は少し簡単目に。色シリーズ第4弾!


と言うことで、今回は待ってましたとばかりに、撮り溜データーから行きます!。

町の雑踏から離れて、静かな空間があります。

いま・・まさに萌える緑。

ここは京都御所の緑です。(京都土産のワンショットから)

続きを読む


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWもそろそろ終盤 [トラバで写真]

トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景

   GWといえば観光だ!(その3)

      第3弾は「街中の風景」

お上りさんの観光日記・・アホ丸出しでお送りしております。。。

三条大橋付近は修学旅行でも必ず(?)通る名所でもあります。
観光客のみならずデートスポットですね。

昔・・ジンギスカンでご飯食べられる安いお店あったな・・。
橋わたれば大津に向かうチンチン電車の乗り場だった。
今はバスターミナル&地下駅になっちゃいましたね。

*都*子*大の子と、最後に待ち合わせしたの、このあたりだったような気がする。

この下の橋で集まっているのは、ドラムグループのパフォーマンス中。
川沿いには、アベック・・じゃなくてカップルさんの列。

待ちくたびれたのかな?こちらのお嬢さんは・・。



通りすがりの女子高生は「なんや~ナンパ待ち?」とノタマワッテおりました。

橋の周辺は、昔ながらのお店というよりは、チェーンの居酒屋やカラオケの大きなお店の隙間に、昔ながらのおみやげ屋さんが点在しています。賑やかな通りですよね。
川沿いに連なる先斗町も、まだ三条あたりの方が、落ち着いた感じ残ってるような気がします。

高瀬川沿いの町は、ちょっと・・大分・・いや・・かなり雰囲気が違ってますね。

暗くなったら、雰囲気の違っちゃう町並みに、背を向けて見ると・・


先斗町の歌舞練場「鴨川をどり」の公演中。

さて夕暮れ・・こちらも夜の町に消えますか・・。


おまけに、道路の真ん中で写真撮ってしまった。


   大渋滞中。写真撮ったから・・ではないですよ~。


前の10件 | - トラバで写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。