So-net無料ブログ作成
名所案内 ブログトップ
前の10件 | -

成田空港新公園 [名所案内]

成田空港南端に芝山町がひこうきの丘公園を開園させました。
有名な撮影スポットよりまだ滑走路の真下エリアでしょうか。
正面から写真撮れるけど飛行機がよく分からなくなりますね。
かの有名な反対運動のシンボル、岩山の鉄塔の廃墟も見えます。
ハートマークは飛行機からどんなに見えるでしょうか。

7E7012D2-5B99-49A1-B2B9-3FA060540C86 (1).JPG4ACE4F24-98E3-4750-816E-A52CEB31A092.JPG1DDDD660-F5F5-42DF-B15D-1A9858E8AADD.JPG9F6961A2-C2E6-4A8E-BF58-7210F5D94EB4.JPGFullSizeRender (5).jpgFullSizeRender (4).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道 [名所案内]

ちょっと寄り道。
高い高い・・です。
一番上まで行きましたけど・・あっちもこっちもお高くつきますね。

夜景.jpg

東京タワーを下に見る(^o^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の頃の夢? [名所案内]

男の子なら一度は夢見たみたいな施設がありました。
ごちゃごちゃのおもちゃ箱(^o^)/

博物館?

030101_edited-1.jpg

少年たちが胸躍らせた小松崎画伯のコーナーに原画もいっぱいあります。

三丁目の夕日の映画に出てきた車もここかららしいです。

場所はここ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いから・・ [名所案内]

イルミネーションが映ったらきれいだろうなと思いつつ・・寒いから帰って来ちゃった・・。
bbb.jpg
使い回し写真(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウイーク [名所案内]

今年の京都はここからスタート。
知恩院の山門へ。門1mo.jpg

京都に来たんだな~という気分に浸り

門二.jpg

街をみおろし

写真 (2).jpg

長蛇の列になる前にくずきり食べて

徘徊の後に

写真 (1).jpg

この光に誘われて・・・


写真 (3).jpg
この串カツやさんは一串八十円で安価かつうまいと言うことでかなり人気店となっておりますね。


と言うことで、夜は更けてゆきました・・とさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に行ってきた [名所案内]

ちょっと前ですが、久々に奈良まで足を伸ばしました。
しばらく行かないうちに整備がすすみましたね・・。
知っている頃は単なる荒れ地。
踏切脇にプレハブの飯場とホルモン屋が記憶にある。

写真.jpg

しかしこうなると近鉄奈良線が邪魔?。
いまさらね・・。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に海外へ [名所案内]

久々に台湾にお出かけでした。
1.jpg
ちょっと日程を勘違い。総統選挙を避けたつもりがあちらの正月にあたっちゃった・・。
2.jpg
こんなバイクを見ると台湾に来たな~と思ってしまいます。韓国でも同じか?。
3.jpg
まずは小籠包だということでおなじみこちらのお店に。101もかすんでおります。
5.jpg
4.jpg
6.jpg
8.jpg
7.jpg
小籠包に鶏肉のスープにチャーハン。
9.jpg
腹ごなしに士林の市場へ。ここは前の場所から引っ越したんですね。なんにしてもお正月だし人であふれてる。
10.jpg
11.jpg
辰年ですよ辰年・・・これも捕まって食べられちゃうぞ~状態かな・
12.jpg
蛙の卵・・・タピオカだよね。
13.jpg
まあ恐ろしげなメタボいらっしゃい看板。
14.jpg
これも食べ物かと思いきや・・ですね。
15.jpg
雪靴・・台湾でいるのかな?最強寒波到来とはテレビでもやってましたけどね。
16.jpg
道路の真ん中ですぐ店広げちゃうからますます通行がストップ。ますます渋滞混雑。
17.jpg
19.jpg
通り抜け完了。振り返ってみると・・中医が京都で韓国が整形?。
なんか納得か?そういえば街中に美容整形の看板があふれていた様な気がするな。
若い子はみんな美人さんが多い・・お母さん世代は????おばあちゃん世代は・・・。

久々の台湾初日は疲れた・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらり途中下車 [名所案内]

全国のピーナッツのふるさと八街市駅前です。
mini_111208_12530001.jpg
むかしは農産物、落花生などの出荷で賑わった駅前でしょうね。左の建物も倉庫らしき建物ですね。

って・・・懐かしい風景です。年末大売り出し。
砂糖がつんである。
111208_1252~01.jpg
昭和レトロ・・町の中にも大正から昭和の古い頃の建物が、トタンとペンキで厚化粧して隠れています。
これはまだわかりやすいね。あまさけや商店とか、なんのだれべえ商店とかお店の名前も懐かしい風情。

mini_111208_1253.jpg

おなかがすいたので、割烹やまもとさん。ウナギの幟に惹かれて、ふぐはちょっと昼から手が出ない。創業100年を超えるお店だそうな。
房総の奥座敷八街・・・か。

考えてみたら、八街って川もなければ湖もない。ウナギは・・印旛沼から旅したのかちょっとやせ気味かな。
111208_1240~01.jpg
上鰻重。
最近のうなぎ屋さんのお値段からしたらちょっと安め。スマートかな。可もなければ不可もなし。
お店はふぐもやるくらいだからそれなりに宴会メインのお店の雰囲気でした。

玄関には早くも門松です。
111208_1251~01.jpg

あんまり歩かなかったのでわかりませんが、狭い通りにインド料理屋さんや踏切脇に寿司屋さん?そばやさんといろいろある感じ。車で来て安心して止まれるのはサイゼリアかな。

駅前は市役所側は少しは整備されたみたいですが、こちら南側は・・ちょっと市のレベルではないな・・村か町かって感じだな。

八街は今の成田空港がくるはずだったんですよね。大反対運動で富里→成田と移っていった。
八街に来てればこの町の風景、どうだったのかな。

未だ下水道も浄化槽と、上水道も井戸に頼っていると思われるこの町ですからね。
考えてみたら都市計画なしで都市化していった町ですからね。

あっと、空港がくることの善し悪しは別としてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれは・・・ [名所案内]

何気なく街のスナップを撮って、帰ってから見てみると意外なものがあったりして・・

RIMG0068c.JPG
ビルの谷間に埋もれた古いビルの屋上には、鳥居と木が見えた・・。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新名所 [名所案内]

浅草 あずまばしから 名所弐カ所を見る

RIMG0151.JPG

地下鉄の駅も江戸情調だしてこんな演出
RIMG0163.JPG

しかし・・浅草の象徴だった松屋浅草店は
RIMG0157.JPG

こんなんになってしまってた・・・
RIMG0149.JPG

食堂街もなにもない・・日本初の屋上遊園地なんか影もない・・・。
このまま消えちゃうのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 名所案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。