So-net無料ブログ作成
検索選択
おまけ ブログトップ

印旛沼春景色3.13 [おまけ]


捕った魚・・みんな横取りされちゃいそうな・・。

追記
ペリカンだよね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ!たった・・って・・ [おまけ]

風太君の立ち姿、大きくなりませんか?・・・というご要望がありましたので、やってみましたが、腕が悪いもので・・この程度ですみません・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NecoYanagi さんへ【業務連絡】(ちょっと改訂) [おまけ]

TAMRON18-200ですが、お散歩または旅行用に1本持ちのレンズには非常に便利でしょう。マクロも効きますからね。
望遠系では多少の色にじみが目立つかもしれません・・。各種レポートの通りです。


35mm換算、28~300mmと非常に便利ですが、広角側ではあまり近寄ると歪曲収差の問題が起きるようです。

あまり近づきすぎると・・。

サンプル画像は・・以下の通り・・。

続きを読む


実録!三丁目の夕日の世界? [おまけ]

正義の味方だったころ

バンマスのおじちゃんが正義の味方で、剣を振るっていた頃、

こっちのおじちゃんは「東方の三賢人として」キリストさまを祝福していた。
世の中の牧師さんは、みな情熱にあふれていた。人の魂を救うことの先頭に立とうとしていたと思う。
美辞麗句で神の言葉が、お金に置き換わることなどあり得なかったはずだ。



続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第二ラウンドの行方は [おまけ]

【ニッポン放送】社員平均給与は1,230万円ですが誰か退職します?
ニッポン放送の亀渕昭信社長の会見より

亀渕社長「ありがたいことに毎日、放送をきちんと出せているのがうれしい。
      退社したいという社員の話は聞いていない。」

中略
【社員平均給与ベスト15】
1位    フジテレビ   1497万(39.8歳)
2位    新潟総合テレビ 1480万(47.3歳)
3位    日本テレビ放送網1452万(39.1歳)
4位    毎日放送    1451万(39.4歳)
5位    東京放送TBS 1445万(42.5歳)
6位    電通      1436万(40.2歳)
7位    朝日放送    1419万(38.6歳)
8位    全国朝日放送  1349万(41.2歳)
9位    朝日新聞社   1335万(42.8歳)
10位   札幌テレビ放送 1267万(40.8歳) 
11位   日本経済新聞社   1260万(40.3歳)
12位   東海テレビ放送   1235万(38.3歳)
13位   ニッポン放送    1230万(38.9歳)
14位   日本放送協会(記者)1207万(40.2歳)
15位   東北放送      1184万(42.4歳)おいはぎ通信 ヒデアキさんところより


これって・・平均給与ですよね。しかも40才になるかならないか・・。
新潟テレビは10才ほど年が上ですが・・。

「放送は利益でなく文化」という亀淵社長の発言とはウラハラに、ラジオは十分に利益の出る「文化活動」であることがわかります。
企業ですから利益なくして存在はありません・・ということで、こういう企業であれば、買収する価値は十二分にあったという証拠ですね。

亀ちゃんは(法律すれすれの手口で)ずるいと言った訳ですが、おいしい企業が安価で(といっても金額が違うが)落ちていたんだから、それはやっぱり責める方がオバカ・・。
さて、何人本当に辞めるでしょうか。私も辞めるヤツなんかいないと思うな。

しかし、フジに楽天がつきましたね。第二ラウンドはどうなるのでしょう。
またまたほりえもんが目をつけて、話題を沸騰させておいて、楽天がさらう・・・。

すみません、昨夜は楽天という記事が多かったのでつい書いてしまったのですが、朝になったら逆転の一手で、ソフトバンク系列ですって?。

いずれにせよ、背広にネクタイ・・財界にはやはり受けが違うんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ミニバラが・・ [おまけ]

夕べのミニバラがだいぶ咲いて来たので、もう一度・・。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。