So-net無料ブログ作成
検索選択
ソネブロ用語大賞 ブログトップ

久々にゲット!! [ソネブロ用語大賞]

ちょっぱい・・・。

しょっぱい?違うな・・はてなんだろう?。

まずはこれを読んでいただければ、ニヤリとして、一気に解決です。

のどかな(?)平日のお休みの日の、午後の風景ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/turezurezure/2005-08-16

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネブロ用語!!でも集めてみる?。7月2日(改訂) [ソネブロ用語大賞]

改訂・追記(7月2日)

So−netの7/1大メンテの後遺症もようやく治まったようですね。
冗談抜きに30日の19時30分にはもう緊急メンテだったような気がします。
どこかに入って、コメントと思ったら・・そこは緊急メンテのご案内所・・。

復旧時間の見込みもなく、アクセスしては、メンテナンスのお部屋へご案内。
ですので書き込みが消えたとかは、今回は特に経験しませんでした。
一瞬コメント欄に古い書き込みが掲示されていた・・様な気がしてたのですが、これもすぐにメンテの渦の中で確認する間もなく、30日の夜は寝ちゃいました。

新しい、So−net用語無いかと歩いてみたのですが、クソネ風呂以降、これと言った言葉が収集できなかったです。
どなたか、今回のメンテナンスで、良いのがあればご紹介下さい。


今回のメンテナンスに対するナンバーワンは、上品でたおやかな

きゃさりんが吠えた!!!一言!!!

 

   クソネ風呂
 

現在まで収集されたSo-netブログ用語

1 葱坊主  ねこにんさん)のこの記事

2 クソネット (スナフさん)→間違いなく クソ+So−net。
          苦・ソネット でもいいかな?。
          So-netブログの異称(1)。
          ブログ検索では19件の用例が確認されている。

3 親爆   <親バカ爆発の略>
       語源はpapa007さんの
PAPASODA blog!とされている。
       So-netのブログ検索で約1,960件の使用例が確認さ
       れる。
       用語愛好者は、ひなぐまさん、ブタゴリラさん、はるま
       きママ、きゃさりんさん、
ばんばんさん、さとちゃんぱ
       ぱさん、nalさん
       他山ほど・・。

 4 ソネ風呂 So-netブログの異称(2)。おもに接続異常多発時に
        用いられる場合が多い。
        風呂にでも入ったようにのんびりと楽しみたいのに、   
        クソネットが今晩もつながらない、書き込み行方不明
        が続発し、まるで頭を洗っている途中で、お湯から冷
        水を浴びせられてしまう、恐怖のお風呂・・・・これがソ
        ネ風呂か。ブログ検索で約25例が確認されている。 
  
        参明学士
さん を先頭に、
にぃしいさん、kiyoさん、ひ
        よこ豆さん・・自分もだ・・題名自体が・・だもんね。 

        同義類語→曽根風呂・ソネブロ   

5 クソネ風呂 So-netブログの異称(2)。
        6月30日メンテナンス直後、連続メンテナンスの嵐
        の中で、コメントが消える等々の障害が続発する中、
        たおやかな女性の口から発せられた衝撃度のある一言。


不思議なことにSo−netのブログ検索では1件の使用例も確認されていない。クソネットまでは検索に引っかかってくるが、

 
クソネ風呂という二重否定的な用例には、検索システムは拒絶反応しているのか??



        

 クソネットですが6月末頃に検索したときは19例引っかかりましたが、記事作成で再検索したところ12例しかヒットしてきませんでした。
月が変わりましたので、退会の方の分が削除された可能性もあります。


忘れちゃいけない、これがあったぜ!!とご推薦。そうだ!これがあったよ。 【ソニータイマー】So-netブログ中514例検出! 決まった時間になると定期的に自主メンテ(鯖落ち)に入るSo- net鯖のこと。またはその時間。用例「また−発動かよ」 (瑠璃子)
あるいはsony製品に一般的に内蔵されていると言われる、秘密の機能。
514例の中心はこちらかな?。ブログにも内蔵されていたのか・・・。


ここからが元記事、原本です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ソネブロ用語大賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。