So-net無料ブログ作成
検索選択
So-netブログ用語集 ブログトップ

新規収集用語 (7月18日速報版) [So-netブログ用語集]

一気に梅雨明け。たまらない暑さが続きましたね。

しかし・・暑い・・蒸す・・
そんな中、暑さで刺々しくなりそうな気分を、和らげてくれるような言葉を、いくつか選んでみました。


変かわいい♪(へんかわいい♪)     (aloeDog さん発)
小物・雑貨系ブログさんですね。

どこでこういうの見つけるのかな・・って、超感心・・だめだ・・おやじ用語になっちゃう・・。スペシャルエアー さんちやろーたす さんちでも使用例発見。

では、使用例→(http://blog.so-net.ne.jp/aloeDog_company/2005-07-12)


 <ソネットさん(くそねっとさん) (prince-8さん発)

糞ネットだとか、くそネ風呂だとか・・きれいじゃないね。
暑さでつい・・こっち側を【>】ちょっと忘れちゃうと・・・・・      

   <ソネット・・          あれ????

どうしてかわからないけれど「ありがとう」 (参明学士 さん)

元記事はこちら→
http://blog.so-net.ne.jp/presence/2005-07-14

ありがとうという言葉は、たくさん飛び交います。でも・・見知らぬ者通しでちょっとしたふれあい

都会の真ん中で、どうしてよいかわからないけど、小さな連帯感、どうしてかわからないけど、ふっと出た言葉・・「ありがとう」にnice


こういうお話にと言うことで、もう一つ・・。

真友・しんゆう(しんゆう)   (nal さん発)

こちらからどうぞ!コメント省略です。→(
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-07-14


今週は豪華リゾート(・・だったら、いいな・・)してきますので、コメント&レスなど当分ダメかと思います。よろしくです。

親元記事
http://blog.so-net.ne.jp/ponpon/2005-06-22

7月4日 速報版
http://blog.so-net.ne.jp/ponpon/2005-07-03

7月10日 速報版
http://blog.so-net.ne.jp/ponpon/2005-07-10-1


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規収集用語 (7月10日速報版)   [So-netブログ用語集]

大雨警戒出てますね・・。なんか新規収集用語出すときって・・お雨のご注意が出ているときのような・・まだ2回目だから気にすることもないか。
So-netブログユーザーの涙がね~は大丈夫だと思いますが・・。


殿様バスターズ(とのさまばすたーず) (nyanちゃん発

トラックバックのことを、TB=殿様バスターズ(おそらく欽ちゃん球団と戦いを繰り広げているであろう野球チーム)を応援する機能だと思って「TB」と呼んでみたものの・・実はなにか違う?という事で、正体を突き止めたようである。(最近では)いろいろなバージョン呼ばれることも多いので、目が離せないお言葉の一つである。160例以上の使用が確認される。


糞ネ風呂(くそねぶろ) (きゃさりん発

怒りが怒りを呼び!ついに・・・ここまでアップグレード(ダウン?か??)
説明の必要はありませんね。クソネで77件以上、糞ネでも30件以上の繁殖が見られる。


ブル魔(ぶるま) (nyanちゃん発

ブルーが大好きな人達を「ブル魔」と呼びます。秋葉系あるいはロリ系などに、
誤用は誤解を招きそうなので、使用例をご確認のうえ、ご利用願います。
ひよこ豆 さんボンボン さんそしてakio_no_s30z さんにいたるまで、使用例が繁殖していた。440件以上だぜ!。



ソネット大不調につき、覗き歩きができませんでした。これはという候補がありましたら、お知らせください。自薦他薦を問いません。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新規収集用語 (7月4日速報版) [So-netブログ用語集]

東海から関東にかけては、大雨の予報が恐いですね・・。

おかげさまで皆さんのご推薦で今日もSo-netブログならではの、言葉が集まってきました。

それではさっそく


So-ne歩 ・ソネッ歩 (そねっぽ)   (にっしぃ さん推薦)
nyanちゃん発。so-net散歩の意味。うまいところでパッチしますよね。
現在69例の使用が確認できる。


リブログ (りぶろぐ)  (mayaさん発)
So-netだけの人気コンテンツ、リヴリーアイランドをメインテーマとするブログ。 ブログ内検索で996件の記事が確認できる。親爆に次ぐ頻度である。


宮大工 (みやだいく)  (tappeiさん発)
ソネブロがメンテナンスに入ると活躍する大工(プログラマー・関係者を指す)
まあソニーさん自体が殿様風商売とも言われますので、So-netブログをいじくる人たちは、SEもみなさん宮大工クラスなのかも知れませんね。


曽根風呂心中 (そねぶろしんじゅう)  (mizusato さん発)
人になんとののしられようと・・裏切られようと、ぬしさん、わちきはSo-netブログと共に、地獄の果てまでも・・いくわいな~と覚悟を決めた純情な人々の行く末は・・・!?!。


(注) ここで確認している使用例数は、単純にブログトップからキーワード検索をしているだけのため、ダブり例などは考慮していません。もっとあるとか、少ないぞとか言う文句は言わないように!(笑)


いままで収集されたSo-netブログ用語(あ→順)
1 親爆
2 クソネット
3 クソネ風呂
4 ソニータイマー
5 ソネ風呂
6 葱坊主
7 ビバ!ちっちゃい幸せ

詳細はこちらへ→ソネブロ用語!!でも集めてみる?。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
So-netブログ用語集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。