So-net無料ブログ作成
グルメ? ブログトップ
前の10件 | -

通りがかりに・・ [グルメ?]

濃厚豚骨野菜ラーメン・・野菜大盛りサービス・・肉厚チャーシュー3枚乗せ。
麺は細うどんかと思うくらい太い。汁は意外とさっぱりかも。

1208.JPG

大網白里町から東金に向かう国道126号、ベイシアの真向かい。
千葉では有名なつけ麺の一徹のグループのお店でした。
つけ麺もありましたがこっちを食べてみました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ過ぎた・・・ [グルメ?]

maguro.jpg
まずはオーソドックスなマグロ丼からどうぞ。
チャレンジするなら・・・ダブルでどうぞ。

http://www.eeude.com/nf2/page024.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今宵のオアシスは・・ [グルメ?]

ちょっと手ブレかな~今晩のオジサンのオアシスはこんなんです
("▽"*)
080808_2029~01.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一足先に・・・ [グルメ?]

その日になればまた高くなる(小さくなる・・かも・・)と言うことで一足先に行ってきました。

080721_1908~01.JPG

え??何のお店かって?。

ね・・この看板じゃわからないよね・・・確かに[ドコモポイント]

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタボ育成プログラム(^^;) [グルメ?]

昨日のおみやげ・・おやつ・・。
全重量997グラム・・・中のジャムもメタボ状態・・。
IMG_0242.JPG

IMG_0243.JPG

IMG_0244.JPG

生クリームのは今時久々のバタークリームでした。
時期になるとマロンクリームもあるとか。

メタボ育成メニューだな・・。

http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12003992/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和風 鰻ラーメン [グルメ?]

え・・・市原市にある八幡屋さん。もとは古くから知られた鰻の老舗。
そちらで鰻の頭でダシを取ったというのがこのラーメン。
お店はこんな店構え。
4.JPG
5.JPG

さあ、これが噂の醤油系鰻チャーシュー麺。チャーシューはあっさりしたお味。
つゆは・・ダシがきいていると言うか鰻の風味がちょっと強いかな・・魚嫌いの人には感じるかもです。3b.JPG

最近人気はこちらのつけ麺とか。
こちらはノーマル。
2.JPG

そしてこちらが、名前忘れた・・・けど野菜の山盛りで大人気だとか。
1.JPG

おなかいっぱいになりました。

でもって・・・こんな看板も・・。
7.JPG

お店から・・・mほど離れてありました。

世の中いろいろな研究してんですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辺境ラーメン・・ [グルメ?]

千葉県長南町にある通称アリランラーメンというお店です。
うちの会社の南房総エリア担当の間では、一度は食べにゃ~という話を聞かされつつ、やっとここちら方面にゆく用事が出来たためチャレンジしてきました。
2IMG_0110.JPG

えっちらおっちら・・見えましたお店です。左は住居?かな。真ん中がお店。向かって右は・・新築中です。
今日はなにやら紅白幕が。6月6日・7日はホタル祭りだそうです。夜に向かって準備中?。
2IMG_0104.JPG
いつも満員に近いとか聞かされてきましたが、たまたまお客は先に入ってる3人連れが食べ終わる直前。
自分にちょっとあとからきたカップルさん。

2IMG_0093.JPG
お店はどこからか持ってきた古民家のフル材でレトロっぽく味わいのある建物に仕上がっております。
2IMG_0092.JPG
正面の「めん屋」ののれんも辺境ぽくっていいかも。
天井にはお約束というか・・スズメバチの巣がつり下げられていますね。
2IMG_0097.JPG

さあ・・肝心のアリランラーメンチャーシュウです。タマネギとチャーシュウたっぷりでやや甘めに仕上がってる?。

お味好みは多分に分かれるところですので、アリランラーメンでググって読んでみてください。
個人的には・・ちょっとくどいかな。
事前情報だと内房の竹岡ラーメンみたいな醤油汁をイメージしたのですがこってり系です。
お店はばあちゃんが厨房、孫娘?が店のような感じです。以外とネット上で人気がある・・(^o^)
看板娘ですね。

しかし道もわかりづらいのに帰る頃には車が二台三台とやってきてラッキーな感じで出てこれました。

アリランラーメン八平
千葉県長生郡長南町山内813-1
定休日:水曜
営業時間:11:00~18:00


アリランラーメン八平





ちなみにほたるまつりにこれまた市原市方面では古くから知られたウナギの八幡屋さんのテントがあったと言うことは夜の部に出店するってことでしょうね。

これまた・・帰り道に見つけた看板・・
2IMG_0091.JPG
たぬき(そばだろうな・・多分)に・・まうんてんかれーですって。
興味は・・そのうちに。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾話・・食べたもの [グルメ?]

まずは機内食。JAAの12月のメニュー。
ビーフ シチュー
春雨サラダ/スモークトラウトシーフードマリネ
シーザーサラダ
なめ茸卸し蕎麦
ストロベリーケーキ
コーヒー 紅茶 緑茶 烏龍茶

台北市内で間違って入ってしまった高級中華料理店。
まずはフカヒレスープ。

アワビ丸ごと煮

伊勢エビテルミドール半身

芝エビチャーハン+ツバメの巣のスープ

超高級ホテルのクリスマスディナーバイキングです。洋食+和食です。

デザートのフルーツは・・糖度の高い日本の果物に慣れちゃうとね・・。

夜市の果物屋さん。パックでいくらだっけだったかな・・。ちょっと酔っぱらっていたから金額忘れた。

中身ね。

帰りの機内食でした。
ローストチキン ジンジャーソース
スモークサーモンのサラダ
日本風味“うどん”
ブラックフォレストケーキ
コーヒー 紅茶 緑茶 烏龍茶

これってきれいに食べたところだけ。夜市や立ち食いの類は撮してません。
あと当たり前にあるドトールや大戸屋さんのもね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気つけにゃ・・ [グルメ?]

暑い・・。

流山までやってきました。

新撰組最期の地・・近藤勇と土方歳三がここで別れを告げた土地だそうであります。
東京から目と鼻の先ながら京都ほど新撰組フリークは見かけませんね・・。

新撰組陣屋跡や新撰組御用達呉服屋さんなどの看板を見ながら、地元で名高いお店と聞いてやってまいりました。

江戸川の旧街道にある鰻屋さんです。

お値段もごく当たり前ですね。
特上2100円・上1800円・並1500円
(これでも7月から値上がったとか)

お昼時なのに暖簾も出てなくて・・出前で手一杯?
匂いはするし店の中の電気が付いているので、他のお客さんとおそるおそる中を覗いたら・・40分待ちですがそれでも良ければ・・と言われ中に入りました。

昼時の鰻屋なら40分は仕方ないね。ましてお盆の時期だし。
実際は30分で出てきました~。

これは上ね。
時々めいっぱいがんばって特上選んで外すことも最近多いもんで・・・。

タレは甘辛でちょっとしょっぱさが・・。
鰻もこの時期お値段相応かと思います。

しかし・・暑かった・・。
18日は流山の花火大会だそうです。

江戸屋


東京からだと常磐線馬橋駅で流山電鉄(首都圏超ドローカル電車)に乗り換えて終点流山駅まで。
徒歩・・15分くらい。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人のための・・お子様ランチ・・ [グルメ?]

スパゲッティー・ハンバーグ・コロッケ・エビフライ・オムカレー・・

ウインナがないよ・・。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。